スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ブログ比較


無料で使えるブログレンタルサービスは現在かなりありますが、それぞれに特徴があります。
最初は何処にしようか迷ってしまいますね。
このページでは、各無料ブログレンタルサービスの特徴や選び方について説明したいと思います。
選ぶ上でのポイントは、

 1:ブログデザインやブログツールなどが豊富。
 2:HTML等、専門的知識がなくてもブログ設定・記事投稿が容易にできる。
 3:文字のサイズや配色の設定、記事の構成変更が容易。
 4:サーバーが重くないもの。
 5:画像や動画などのアップロードが簡単。
 6:携帯からも記事の投稿ができる。
 7:コメントやトラックバックの管理機能。
 8:広告等が目立たない。
 9:メンテナンスが少ない。
10:運営期間が長く信頼できる。
11:記事の更新がなくても、ブログが削除されない。
12:SEO効果やアクセスアップツールが多い。

これくらいだと思いますが、これだけではどこが良いのか分かりませんね。
以下、わたしが使ってみて良かった無料ブログを紹介します。

FC2ブログ
JUGEM(ジュゲム)
livedoor Blog(ブログ)
忍者ブログ
Seesaa ブログ
アメーバブログ

上から順にわたしの使い勝手の良いブログを紹介していますが、いずれも商用利用可能ですので、アフィリエイトやネットショップを運営できます。もちろんdubaimlm(ドバイMLM)の宣伝目的もOKです。
このブログはFC2を使っていますが、容量も1GBと十分ですし、画像も100MBまで大丈夫です。 また、カスタマイズも比較的簡単にできますので使い易いですし、ドメイン取得から9年経っていますので、大手検索エンジンからの信用も大きいです。 と言う事は、上位に表示される確率も高いことを意味していますね。
Yahooに関しては、livedoor BlogやJUGEM(ジュゲム)の方がキャッシュされるのが早いようですが、長い目で見ればやはりFC2でしょうね。
いずれも使い勝手が良いので、すぐに慣れると思いますので、挑戦してみて下さい。
ブログ独自の機能(トラックバック、コメント、カテゴリ、アーカイブなど)うまく使っていけば、どれも強力なアピール機能です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dubaimlm123.blog71.fc2.com/tb.php/11-fbb185b8

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。