スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ・HPでの宣伝は?


dubaimlm(ドバイMLM)に限らず、アフィリエイトなどにブログやホームページで宣伝する方法がありますが、これから作ってアクセスを集めるのは難しいと思います。 と言ってもわたしもこのブログを使っていますが。
わたしの場合はこのブログを作った次の日にはGoogleのクローラーにキャッシュされましたが、ただ作っただけではキャッシュされるまで、1週間~2週間程度の時間が必要になります。
最悪の場合は数ヶ月かかってもクローラーが来ない場合もあります。
それでは折角のビジネスチャンスを逃してしまいますね。

キャッシュというのは、GoogleやYahooなど大手検索サイトが検索結果表示用の索引を作る際に各ページの内容を保存したものですが、GoogleやYahooなどのロボット型検索エンジンは、インターネット上のサイトを定期的に巡回してHTML内をデータ収集します。 そのHTML内のリンクをさらに辿り、次のウェブサイトへと進んでいきます。
そして、収集したHTML内のデータを扱いやすい検索用語としてデータ変換し、インデクサによりデータベースに格納していきます。

ブログやホームページを作り、サーバーにアップロードすると、自動的に検索エンジンに登録されますが、そのスピードや検索順位にどうしても差が出てしまいます。
例えば『dubaimlm』をGoogleやYahooなどで検索してみると29万件ほどがヒットしますが、そのトップページに表示されるのは10サイトだけです。
検索する側は、トップページの、それも1~5位のサイトを重要視します。
『GoogleやYahooがトップに表示させるぐらいだから信頼できるだろう。』となる訳です。
宣伝効果を考えると、1~5位に表示されたいですね。

キーワードにもよりますが、トップページに表示されると膨大なアクセスが検索サイトからきます。
このブログはまだこれからですが、わたしの管理する他のサイトではGoogleやYahooからだけでも1日に1000以上のユニークアクセスがあります。
そのために、SEO(サーチエンジン最適化)が必要になりますが、この方法はSNSを通して説明していきたいと思います。
今まで100以上のサイトを作ってきましたので、それなりのノウハウが身についていると思いますので。

<無料ブログ比較>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://dubaimlm123.blog71.fc2.com/tb.php/10-c3edbc0e

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。